広島市南区 ペット火葬 愛犬 永遠ちゃん

先日、広島市南区のY様のご依頼にお伺いさせて頂きました。

※投稿についてY様 了承済

 

Y様と永遠ちゃんは出会ってから15年。

大学を卒業されたY様は、埼玉県の会社へ就職されました。

 

中々、社会人生活が慣れなくて、悩む日々が続く中、とあるペットショップで永遠ちゃんと出会いました。

しかし転勤の多い会社の為、眺めるだけの日々が続きました。

いつもの様に本日の癒しを求めて、永遠ちゃんを見に行きました。

いつも一緒にいた永遠ちゃんの兄弟が本日、新しい家族の所へ旅立っていました。

永遠ちゃんはいつもの様に元気がなく、Y様も切なくなったそうです。

 

数日間悩み、永遠ちゃんを家族として迎える事にしました。

 

犬は飼ったことがなく、毎日ネット等で勉強し永遠ちゃんに最高の環境を与えたそうです。

また仕事も前向きになれる様になり、全てが順調に進んでいる感じがあったそうです。

 

しかしそれから3か月後、とうとう転勤が決まってしまいました。

 

この15年間で9回の転勤を経験し、永遠ちゃんと一緒に歩んで来られました。

またこの間に「ご結婚」され、二人子供も授かり幸せな日々が続いていました。

 

先日、10回目の転勤が決まったそうです。

お子様も小学生という事もあり、永遠ちゃんも置いて単身赴任される事を決意されました。

しかし、その日に急に容態が悪くなり、永遠ちゃんは「虹の橋」を渡ってしまいました。

 

「置いていく」という事が気に入らなかったのかな・・・とY様は言われてました・・・

 

永遠ちゃんのお骨は赴任先に連れて行ってあげるそうです。

 

永遠ちゃん!そんな事ないよね!Y様は気にしすぎよね!

9回の転勤で環境の変化もずっと頑張ってきた永遠ちゃん

小さい体で、15年間もY様を支えてくれてありがとう。

そしてこれからもよろしくね。

 

心からご冥福をお祈り申し上げます。